2010年03月29日

ハート暖まる

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、本当に寒かったですね雪

法律事務所にOさんが入られてから、ランチをご一緒しています。

今まではひとりランチかコンビニだったので、とても新鮮で楽しいでするんるん

今日は、ティーヌンへ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13019932/
プチブッフェも付いていてお得&満腹です。

その後、VULCANIZE The Organic Cafe (ヴァルカナイズ・ジ・オーガニックカフェ)でカフェラテをいただきました。

カフェラテ

辛いお料理を食べたあとだったので、オーガニックシュガーを入れて飲んでみました。
オーガニックシュガーって、とても優しい甘さなんですね。
味にもハートにも感動でしたexclamation


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2010年03月20日

少しだけ日常から離れて

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

先日ツイッターではつぶやいたのですが、法律事務所の女性3名で女子ランチ会がありました。

お店は、こちらです。

表参道バンブー
http://www.bamboo.co.jp/omotesando/rest/index.html

なんとお昼からフルコースをいただいてしまいました。

あまりよくないのですが、いつもは慌ただしくただ食べるだけというランチタイムふらふら

平日のお昼に約2時間、ゆっくり食事をし、少し日常から離れた感じがしましたぴかぴか(新しい)

バンブーに行かれたことがある方も多いと思うのですが、以前はカジュアルなカフェでした。その頃も好きだったのですが、リニューアルしてからは今回が初めてでした。

お料理ですが、本当に野菜が美味しくてびっくりします。また、野菜だけでなく、魚介、肉などすべて素材の味を感じることができるのが、食事をしていてわくわくしてしまう所以でしょうるんるん

フルコースといいながら、食べるのに夢中になりお料理の写真を2枚しか取っていません。。。

ホタテと筍

ポーク

日常から離れる=現実逃避??

そういうわけではありません(笑)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2010年01月21日

表参道ランチ「星のなる木」

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

このブログでシリーズ化しようと思っていた表参道ランチですが、気がつけば久しぶりのご紹介になってしまいましたふらふら

今日は、法律事務所のお客様とご一緒に弁護士先生はじめ総勢6名で表参道ランチをしてきましたるんるん

青山 星のなる木
http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/

創作和食のお店で、個室もあり、落ち着いてランチを楽しめるお店です。"女性同士でちょっと贅沢ランチ"はもちろん、ビジネスにもお勧めです。

お料理の写真を撮っていないでお見せできないのが残念ですが、こちらのリンクからイメージだけでもどうぞ。
http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/lunch.html

少しずつ、いろいろな季節の食材が楽しめて、とても美味しくいただきました。盛り付けも素敵なので、目も楽しませてもらえます。

季節ごとに訪れたいですねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2009年07月15日

表参道での出会い

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日、お会いした方からとても貴重なお話をいただき、そして「きらめく女性経営者32人」という本をいただきましたぴかぴか(新しい)

出会いというのは、いつも思いますが、本当に不思議です。

よい出会いは、自分に足りないものを教えてくれ、前に進む勇気を与えてくれます。

これも40歳直前スペシャルなのかもしれませんるんるん



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2009年06月08日

生キャラメル購入できず

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、法律事務所の仕事で内容証明郵便を出すために、渋谷郵便局へ。地下鉄に乗っても歩いても、かかる時間はほとんど変わらないので、運動がてら歩いて行ってきました。

青山学院の前を通り過ぎ、青山通りを渋谷方面へ少し行ったところに見慣れぬピンク色の看板が。花畑牧場カフェでした。

外苑前に出来たことは知っていましたが、HPを見てみたら、竹下通りや銀座にもあるようですね。

通りかかったお店は、場所柄もあってか、若い女性でとても混み合っていました。生キャラメルを買いたいなと思ってお店の中に入ったのですが、カフェメニューを注文した方のみ購入できるとのことで、残念ながら購入は断念しました。

手土産やちょっとしたプレゼントにいいかなと思ったのですが、難しそうですね。残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

テレビなどで「美味しい」と評判なので、一度食べてみたいものでするんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2009年03月19日

表参道フレンチ

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、勤務先の法律事務所で女性だけのお食事会ということで、弁護士先生の奥様と表参道にあるフレンチに行ってきました。

お店の名前はレ・クリスタリーヌです。

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/p241300/

オフィシャルサイト
http://www.lescristallines.com/

姉妹店のコンコンブル(渋谷にあります)には数回行ったことがあり、とても美味しかったので、こちらのお店も期待していましたが、期待通り大満足でしたるんるん

美味しい料理と楽しい会話ですっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)

本日いただいたお料理
・オードブル3種(自家製生ハム・ラタトゥイユ・フォアグラのテリーヌ)
・フォアグラと人参のスープ
・魚料理(シェフにお任せしたので、料理の名前がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)サーモンと海老を使ったお料理)
・デザート(アイス・ムース・ケーキ・フルーツ等の盛り合わせで、出てきた瞬間笑顔になりますぴかぴか(新しい)
・小菓子
・コーヒー

どのお料理も美味しかったですが、特にフォアグラと人参のスープが美味しかったです。人参はフランスのものを使っていて、日本の人参ではこの味は出せないとのこと。なるほど〜。

また、是非行きたいお店です。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2009年01月22日

お気に入りの場所です@表参道

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

少し気分転換したいなと思った時に行く場所があります。

持参するのは、缶コーヒーと本。

青山通り沿いのスパイラルビルの2階に続く階段のところにあります。
スパイラルビル

そこからの風景です。
風景

道を行く人々や車をぼーっと見るもよし、です。
そして、2階にあるスパイラルマーケットにはかわいい雑貨がたくさんあってうきうきします。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2009年01月16日

かわいいカフェを見つけました

社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

表参道はお気に入りの街なのですが、毎日のランチにはけっこう困っていますあせあせ(飛び散る汗)

美味しいお店は多いのでしょうが、リーズナブルとはいかないので、お弁当やおにぎりを購入して事務所内で食べることが多いです。

でも、なんかもったいないなぁという思いもあって、たまにふらっと気になったお店に入っています。

今日たまたま入ったカフェは、ビルの5階にあるとてもかわいい雰囲気のお店。とても景色がよく、よい気分転換になりましたぴかぴか(新しい)

A to Z cafe
アーティスト奈良美智さんが手がけたお店のようです。

揚げ帆立の湯葉あんかけ丼とお味噌汁(コーヒー付)800円
帆立が肉厚でとても美味しかったでするんるん
丼ランチ


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道

2008年11月26日

表参道ランチ


せっかく表参道で働いているので、表参道という街についても書いてみたいなと思います。

10年程前に1年半位表参道で働いていたことがありました。当時まだ20代だった私にとって表参道は憧れの街で、毎日がワクワクの連続でしたぴかぴか(新しい)

その職場で知りあった方々には、本当にたくさんの刺激を受け、今の自分があるのはそこで働いた1年半があったからだと思っています。感謝ですexclamation

・・・と、思い出深い表参道で再び今年の7月から働いています。これも何かのめぐり合わせなのかもしれません。

さて、そろそろ本日のタイトル「表参道ランチ」の話に手(パー)

今日は、Soup Stock Tokyoに行ってきました。

Soup Stock Tokyoはいろいろなところにあるので表参道ランチとは言えないかもしれませんが、エチカ表参道http://www.tokyometro.jp/echika/ 内にあるこのお店は珍しく42席もありとてもゆったりとしていてオススメです。

スープストック

イタリア産トマトのミネストローネ&手長海老のビスク&ご飯

この手長海老のビスク、海老好きにはたまりません。
季節限定のようなので、気になる方は是非るんるん

これからの季節、野菜たっぷりの暖かいスープは体にも優しい感じがしてよいですね。


ブログランキングに参加することになりました。気が向いたらクリックしてくださいひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kondo-sr at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 表参道