2009年09月24日

値下げラッシュ!

こんにちは。事務局長です。

今日、あらゆるゲームが値下げ発表となりました。

1.Wii本体が10月1日から20,000円へ
2.PSP本体が10月1日から16,800円へ
3.PS3のPSStore専用ソフト『TVショーキング』が今日から700円へ

今年の年末商戦はゲーム業界を大きく変えそうですね。今月初めに値下げしたPS3の巻き返しが大いにありそうだし、任天堂も気が気じゃないでしょう手(パー)

あと、今日から東京ゲームショー2009が開催されています。一般公開は26日、27日ですがバッド(下向き矢印)

今年の目玉はどうやら携帯電話でプレイできるゲームのようです。iPhoneなどでゲームがたくさん売れているらしく、新しいビジネスになりつつあります。

据え置き型はさらに苦戦を強いられるかもしれませんねふらふら


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年09月08日

期待のFF13発売日決定

こんにちは。事務局長です。

待ちに待ったファイナルファンタジー最新作の13が12月17日に発売が決定しました。やっと次世代機に大型タイトルが投入されますねわーい(嬉しい顔)
PS3も安くなったし、巻き返しが期待されまするんるん

価格は高く、9240円ふらふら
開発費が膨大だから仕方ないですが、FFのビックタイトルだからまだこの程度で済んだというべきか。
もし、他の無名タイトルがFF級に気合が入ったタイトルを作ったらもっと高くなるんでしょうな。売れる数が少なくなるだろうからふらふら

さて、話は戻って年末には思いっきりFFがプレイ出来るので非常に楽しみです手(パー)

あっ・・・。
1月にはFP2級の試験じゃんふらふら
プレイしている暇がないじゃね〜か〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年08月20日

新型PS3

こんにちは。事務局長です。

昨日、新型のPS3発売が発表されました。以前より2/3の厚みや重さ、さらに消費電力までも抑えました。HDDも120GBに増量され、やっと普及モデル化したようです。

FF13も来年の春までには発売されるようですので、これからシェア拡大路線に突入するかもしれません。

私は発売月に購入したので、初期型PS3を持っています。PS2を友人にあげたのでどうしてもPS2互換機が必要です。なので、PS2互換機能が削除されたものは買えませんふらふら

ま、これでPS3の市場も活性化してもらいたいですね。特にオンラインで対戦できるもの希望るんるん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293993.html

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年08月07日

クラブニンテンドー

こんにちは。事務局長です。

wiiやDSの専用ソフトを購入すると、クラブニンテンドーのポイントが貯まるのですが、2007年9月までに貯めたポイントが失効されるという連絡がメールで届きました。460ポイント分です。

特にほしいものはないのですが、失効されるぐらいなら景品と交換です。交換した景品はこちら手(パー)
ゲームウォッチ2

昔やったことがあるゲームウォッチです。多分、一回やったらお蔵入りになると思いますがわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年08月05日

10/3ロードショー

こんにちは。事務局長です。

昨年8月にxbox360で発売となったテイルズオブヴェスペリアが好評により、今年の9月17日にはPS3版が発売されます。




さらに、10月3日には劇場版まで公開わーい(嬉しい顔)
ゲーム内容が非常によかったので、劇場版も期待できると思います。ただ、公開される映画館が少なく私の近所では、TOHOシネマズ西新井ぐらいもうやだ〜(悲しい顔)

なんと埼玉県内は、シネプレックスわかばのみふらふら
結構ショックですたらーっ(汗)

でも、西新井が結構近いので見れるだけでもいいと思いましょう手(チョキ)

この映画が気になる方はこちら
http://www.tov-movie.net/

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年07月14日

ドラクエIX国内出荷300万本

こんにちは。事務局長です。

11日に発売したドラゴンクエストIXが早くも300万本突破したようです。私は購入してませんが、売上高には興味があります。

過去のドラゴンクエストシリーズ売上は以下のとおり。
次項有ドラゴンクエスト
  150万本(ファミコン)1986.5.27発売
次項有ドラゴンクエストII 悪霊の神々
  240万本(ファミコン)1987.1.26発売
次項有ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
  380万本(ファミコン)1988.2.10発売
次項有ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
  310万本(ファミコン)1990.2.11発売
次項有ドラゴンクエストV 天空の花嫁
  280万本(スーパーファミコン)1992.9.27発売
次項有ドラゴンクエストVI 幻の大地
  320万本(スーパーファミコン)1995.12.9発売
次項有ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
  400万本(プレイステーション)2000.8.26発売
次項有ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
  360万本(プレイステーション2)2004.11.27発売


私は『ドラゴンクエストVI 幻の大地』だけプレイしていません。それ以外は全てプレイしてきました。しかし、『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のみクリア出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回もプレイしたかったのですが、どうも携帯機でわざわざRPGゲームをプレイするということに馴染めないので見送ることにしました。

次回作のドラゴンクエストXがWiiで発売されるのでそちらに期待したいと思いまするんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年07月12日

本格的!?なテニス

こんにちは。事務局長です。

先週、テレビを見ているとwii専用ソフト『グランドスラムテニス』のCMがやっていました。このwii sportsのテニスが非常に面白かったので、他社の作ったこのテニスゲームに非常に興味を持ちました。

調べてみると7/2発売で、本格的なテニスということがわかりました。さらにwifi対戦が可能とのこと。そう、ネット対戦が出来るのです。しかも、ダブルスでのネット対戦も可能。もう、これは買うしかありませんね。

早速、買いに行きましたが、近所のヤマダ電気2店は売り切れ。そして秋葉原のアソビットシティ2店、ヨドバシカメラも売り切れもうやだ〜(悲しい顔)2店目のソフマップでやっと発見。しかも最後の1本ふらふら

買うまでに非常に苦労しましたが、無事ゲットですグッド(上向き矢印)

プレイしてみると慣れるまで多少時間がかかりますが、慣れてしまえば非常に楽しいです。なんといってもネット対戦。ダブルスで夫婦2人でネットに乗り込んでいます。まだ2勝しか出来てませんがあせあせ(飛び散る汗)

リモコンを振ってラケットと同じ動作でプレイ出来るというのが楽しいですよね。興味がある方はぜひ1度プレイしてみてくださいるんるん




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年07月10日

お台場にガンダム立つ

こんにちは。事務局長です。

ご存じの方も多いと思いますが、7/11に等身大ガンダムがお台場の『潮風公園』でお披露目になりますね。ガンダムファンとしては、一目見ておかねばexclamation×2
お触りOKなので触れて来ようと思います。

ガンダムネタにもう1つ。PS3で9/3にガンダム戦記が発売されます。
http://ps3-gundam.net/

このゲームの醍醐味はネットワークを利用した対戦にあると思います。最大8人のバトルロイヤルが出来るところ。これは期待するしかありませんるんるん

早速、予約してきますダッシュ(走り出すさま)




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年06月26日

wii Sports Resort買いました

こんにちは。事務局長です。

6/25に発売された『wii Sports Resort』を今日買いました。前作も持っていて、結構面白かったので買っちゃいました。まだ、プレイしてないのでどの程度楽しいのかわかりませんが、ネット口コミでは上々の出来みたいですグッド(上向き矢印)

周辺機器として『モーションプラス』というものが付属しており、リモコンに付けるものがあるのですが、1個しか同梱されていないので、2人でやる時はもう1つ買う必要があります。しかし、近所のヤマダ電気では、売り切れで買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

明日はFP2級の第1回講義が新宿であるので、ヨドバシやビッグカメラを覘いてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

売っていればいいなぁるんるん



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年06月18日

DQ9まもなく発売

こんにちは。事務局長です。

ビックタイトルであるドラゴンクエスト9が7/11発売までまもなくとなりました。今回は子供向け、親子向けという色が濃いようです。

ニンテンドーDSで発売ということで画質がかなり落ちますが、ソフト価格が5,980円とビックタイトルとしては低めに設定されているところがメリットだと思います。

今回からDSワイヤレスプレイが可能となり、4台までDSを持ち寄って協力プレイが出来るようになっています。ただ、このワイヤレスプレイが一部の人たちに誤解を招いているみたいです。

その誤解とは、Wi-Fiを使ってネットワークを介して遠隔地にいる人たちとプレイできると思っていたようです。残念ながらこのようなプレイスタイルは出来ません。購入する方はご注意をあせあせ(飛び散る汗)

あと、アマゾンで購入しようとしている方。購入価格に注意して下さい。アマゾンが予約を受け付けると即売り切れとなってしまい、別の店がトップ画面に出ていて、販売価格が7,800円などになっています。そう、定価より高いのです。さらに送料まで取られてしまいます。気をつけましょうパンチ




最後に、今回は購入を見送り、ファイナルファンタジー13に期待します。ちなみに今月は以下の商品を購入予定です。




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報