2011年08月23日

甥を仲間に

こんにちは。事務局長です。

先日、甥が持っているプレイステーション3をネットに繋いできました。

そもそもNintendo DSとPSP、PS2しか持っていないと思っていて、まさかPS3を買っていたとは知らなかったのです。しかし、PS3がネットに繋がっていないもうやだ〜(悲しい顔)

PS3はネットに繋げなきゃ意味がない〜〜〜〜〜ってことでわざわざ蒲田まで出張サービスしてきたのです。やっぱりネットの繋げ方がわからないお宅って多いのかなと現実を見せつけられた感じですふらふら

サクッとネットに繋げ、せっかくなので私がハマっているゲームをダウンロードさせましたわーい(嬉しい顔)
2年前に発売したBattleField1943。価格はキャンペーン期間中だったので1,500円が1,000円に割引されていました。

それを甥にやらせたら同じようにハマりましたるんるん
そりゃ、オンラインゲーム初体験ですから、ハマって当然でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速、私とフレンド登録を済ませ、今は一緒にネット上でプレイしております。私も仲間がいなかったのでラッキーかなと思っております。

しかし、甥の家のテレビはブラウン管なのです。ハイビジョンじゃないのでPS3のゲームは文字が潰れて非常に見づらく、特にこのBattleField1943は細かい部分が見えないときついゲームなのです。

近々、19インチのハイビジョン液晶テレビをプレゼントしてあげようかなと思っているやさしい事務局長なのであった揺れるハート


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年03月25日

torne(トルネ)が買えました

こんにちは。事務局長です。


品薄状態となっているPS3専用地デジレコーダー「torne(トルネ)」が本日25日に2次出荷されるということで、秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきました。


朝9時半開店ということで、少し早めの9時15分に到着しました。すでに行列が出来ており、私は40番目に並べました。
最終的に開店時には70名ほど並びました。


9時25分にトルネ購入組だけ優先的に入店でき、レジへ並びました。レジが多いこともあり、流れはスムーズ。5分ほどで購入できました。

最初はクレジットカードで購入しようと思ったのですが、Edyが使用出来ることに気づき(Edyだとポイント10%、クレジットカードだと8%)並んでいる間に、携帯からEdyへチャージ処理を実行。そう、クレジットカードが登録してあるのでリアルタイムでチャージ出来るのである。

なんとかチャージが間に合ってEdyで購入。ポイント10%もらえるし、クレジットカードのポイントももえるし、さらにEdyとTポイントが連携してるから、Tポイントまでゲット。かなり得した気分。


まぁ、それはさておき、これがゲットしたトルネです。
トルネ


早速、家に持ち帰って使ってみました。
噂どおり操作が軽い軽い。これで、録画が出来るようになるから見たいテレビがあっても気にせず外出出来ますわーい(嬉しい顔)



このトルネ、1点だけ気になったところがあります。恐らく買った人の中で同じことを思った方も多いかと・・・・。

それは、トルネ経由でテレビを視聴すると通常のテレビの音量に比べてボリュームが3割ほど小さいことに気づくはずです。


うわ〜、録画したものを見るのもこの音量だと、再生する時に毎回ボリューム変えなきゃいけないじゃん。面倒だなぁと思いました。



何とかならないかなと思って、PS3の設定をいろいろ触ってみたところ、治りました。

設定は以下のとおり。
[サウンド設定]で手動を選び、Dolbyデジタル5.1chとかのチェックをすべて外します。
リニアPCM2ch 44.1kとか96kHzだけを選択。この状態でトルネを見ると、ほぼ同じ音量になります。

もし、音量に困っていたら一度お試しあれ。


さて、録画生活を開始しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年02月04日

懐かしいゲーム

こんにちは。事務局長です。

2/2にwiiウェアで懐かしのバイクゲーム「エキサイトバイク」がリメイクされて発売されました。しかも、4人同時ネット対戦まで引っさげてわーい(嬉しい顔)
価格は激安の1,000円です。



操作性はファミコン時代と全く同じ。
wii用にリモコンを左右に傾けてバイクを操作する方法もありますが、ファミコンでの操作に慣れている自分には使えそうにありません。


発売日の翌日2/3にネットでの評判を見て、高評価だったので購入。ネット対戦の前にブロンズ〜プラチナまであるコースを順にプレイし、各コースの評価を全てSランクにしてからネット対戦へ望みました。


やはり人同士でやるのは楽しいですね。mixiでも仲間を募って一緒にレースをしたりしています。

今週末は、ネット対戦で盛り上がります手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年01月20日

噂のThe Mazeをやってみた

こんにちは。事務局長です。

今朝、とくダネの番組で紹介された迷路ゲームをさっそく試してみました。このゲームは迷路をマウスでなぞって赤い部分へ移動するという簡単なゲームです。



上の動画を見てもやってみたい人はどうぞ(自己責任で手(パー)
http://www.arcadecabin.com/play/the_maze.html

プレイ方法は、画面上の「Play」をクリックして、水色の道をマウスで移動させ、赤いところまで行くだけです。Level1からLevel3まで行ければクリアとなります。


ゲームなのでくれぐれも会社のパソコンでやらないでね。音があった方が臨場感もありますので手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年01月10日

修理が早い

こんにちは。事務局長です。


1月6日に修理のため発送したプレイステーション3が本日10日に戻ってきました。修理費用9,975円でしたが、意外と早く修理って終わるんですね。送付先が岩手県なのでもう少しかかるかと思ったのですがるんるん


とりあえずこれでファイナルファンタジー13が再度プレイ出来るようになったのでよしとしようわーい(嬉しい顔)

ちなみに昨日、ソフトを2本も買ってしまいました。無駄遣いしすぎ〜ふらふら




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年01月08日

故障

こんにちは。事務局長です。


年明け早々、プレイステーション3の動作がおかしくなりました。ゲームプレイ中、ブルーレイディスクを読み込む時にたま〜にアクセスエラーが発生し、ゲームが止まるようになったのです。

症状は徐々に悪化し、ゲームが起動しなくなってしまいました。ネットで現象を調べてみるとブルーレイドライブの故障で、修理が必須とのことふらふら


1月4日にネットから修理依頼をして、1月6日に引取りをお願いしました。修理費用は9,975円。高いもうやだ〜(悲しい顔)


さて、いつ戻ってくるのやらバッド(下向き矢印)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2010年01月03日

連休中にクリア

こんにちは。事務局長です。


昨年12月17日に購入したファイナルファンタジー13。無事12月30日にクリア出来ましたわーい(嬉しい顔)

クリアに費やした時間は42時間でした手(パー)


とりあえず本編をクリアすることだけを考えてプレイしたので、今はサブイベント巡りをしていて、まだプレイ時間は伸びそうですふらふら


大作ソフトだけに賛否両論が飛び交っていますが、個人的には長く遊べるソフトと思います。面白くないソフトだとクリアせずに放置したりしてきたので、最後までプレイ出来たから自分に合っているのだと思います。


ちなみに7,980円で購入し、現在までに50時間を費やしているので1時間あたり約160円で遊べているってことですねるんるん

コストパフォーマンスがイイexclamation×2

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年12月17日

FF13発売!

こんにちは。事務局長です。


本日17日、やっと期待のPS3専用ソフト「FF13」が発売されました。多くの店舗では、開店時間を7時に早めて販売しています。


発売を記念して渋谷のTSUTAYAではカウントダウンイベントに350人の行列。先頭は何と前日の12時から並んでいたそうですがく〜(落胆した顔)

渋谷TSUTAYA、発売1時間前の行列





しかもこの冷え込んだ日に夜中を外で過ごすって。。。遭難レベルだと思うんですがむかっ(怒り)

秋葉原のヨドバシカメラには300人。池袋のビックカメラには350人並んだそうです。
私も過去に地元の店に並んだことがあります。まぁファイナルファンタジー5の時なので、並ばないと購入出来ない時期でした。この時は中学生で友達と3人で朝5時から並んだ思い出がありますふらふら

最近のゲームで行列が出来るほどのものはなかなかありませんが、さすがファイナルファンタジーシリーズ。ちなみに初回出荷は180万本とのこと。


PS3の本体自体が400万台なので、約半数が購入するわけですね。支持率50%とはスゴすぎですわーい(嬉しい顔)
公式発表はありませんが開発費は70億円程度らしいですふらふら


私は今朝7時に近所のセブンイレブンで購入してきました。プレイしてみましたが、新たな戦闘システムが非常によく出来ており、さすがだと思いました。かなり面白いですよ。オフラインのゲームでここまで長時間プレイ出来たのは久しぶりでするんるん


とりあえず年内クリアを目標にプレイします手(パー)




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年12月07日

久々に予約した

こんにちは。事務局長です。

12月17日は何の発売日でしょうかexclamation&question
待ちに待った「ファイナルファンタジー13」の発売日です。私はドラクエもやりますが、ドラクエ9がDSで発売となったので華麗にスルー。DSとPSPも持っていますが、ほとんど使ってないふらふら

狙いはこのファイナルファンタジー13のみ。

で、最初は発売日にヤマダ電機で買おうと思ったのですが、近所のヤマダ電機(といっても自転車で10分ほど)は10時30分開店。う〜ん・・・・。しかも8,300円バッド(下向き矢印)

ポイントもらえば安いんだが、少し家から遠い。

じゃ、やっぱりアマゾンかなexclamation&question
とも思ったけど、以前発売日に届かないことがあったし、届いても昼過ぎだったり・・・パンチ


少しぐらい高くてもいいから確実に早く買えるところはないかと考えていたら、「コンビニexclamation×2」と閃いたひらめき

家から徒歩1分のところにあるセブンイレブンなら楽チン。ということでセブンイレブンネットなら指定したコンビニで受け取れるし、何と朝7時から受け取れる手(チョキ)


価格は7,980円と他の店に比べたら決して安い方ではないけど、利便性と早期に手に入れられるということで、ここで買うことに決めましたるんるん


ちなみにコンビニで一番安いのはローソンです。7,880円です。近くにローソンもあるんだけど、徒歩5分ぐらいだし、ネットで注文しても事前に支払いするためにお店へ行く必要があるので、面倒ふらふら


セブンイレブンなら当日支払いでいいので便利です


これから発売日までこれを見ながらワクワクしたいと思います手(パー)







ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報

2009年09月28日

Tokyo Game Show 2009 by FF13

こんにちは。事務局長です。

12月17日発売となっている『Final Fantasy 13』の新しい映像が公開されました。

これを見るとPS3の性能の高さが実感できますわーい(嬉しい顔)
やはりお金をかけると、ここまで性能を引き出すことが出来るんですねexclamation×2
非常に楽しみですグッド(上向き矢印)

せっせとポイントサイトで稼いだ小遣いで購入したいと思います手(パー)




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報