2010年01月13日

銀だこ

こんにちは。事務局長です。


14日〜17日まで期間限定で8個入りのたこ焼きが100円引きとなります。これまで、8個入り600円という価格で販売しているねぎだこが500円というのなら普通のたこ焼きとあまり変わらないので買ってみようと思います。


一番近い場所にある店舗が北千住なので、遠征してきます手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月12日

ちょい足し

こんにちは。事務局長です。

以前お願いランキングという番組でやっていた「ちょい足し」を実践。テレビではカップヌードルでしたが、シーフードヌードルしかなかったので、それにゴマ油を入れてみました。


ちょっと量を間違えて、入れすぎて油っぽくなりましたが、なかなかよかったです。(あとで胃が少しムカムカしましたがふらふら


次は、お願いランキングで1位を獲得したシーフードヌードルにトマトジュースを入れてチャレンジしてみます手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月05日

年明け1回目の年金事務所で手続き

こんにちは。事務局長です。


年明けから社会保険事務所が年金事務所に変わって、初めて手続に行ってきました。
社会保険事務所

テレビでは、お役所体質を脱却したと言っていたのでどれほど変わってるのか見てきました。


まず窓口。前までは整理券を取ったあと、誰も待っていないのに1分弱待たされていたのが、今日は1秒で呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

さらに書類を渡したら「そちらでお待ちください」という一言がありました。以前は無言だったのですが・・・。


かなりサービスが変わったのを実感することが出来ました。やっぱりやり方1つで組織って変われるんですね。

これからの年金事務所に期待です手(パー)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月01日

今年は飛躍の年に!

こんにちは。事務局長です。


2010年、明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

事務所を開業して早1年と4ヶ月。そろそろ種まき期間も終わり、芽が出始める時期かと思います。実際に少しずつですが、実になってきています。

今年はさらに実を大きく実らせるよう、準備を進めている途中です。そのためにはこれまでにない多くの知識を深める必要があり、非常に大変ではありますが、将来安定した事務所運営のために必要なので向上していくつもりです。


今年のテーマ
日々勉強!日々向上!


これを目標として行きますパンチ



最後に、2009年のポイントサイト収益報告を。手(パー)

年間 83,991円

目標の10万円は達成出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

これが限界っぽいなぁ〜。まぁ、少なくてももらえるものはもらっておかないと損ですよね!


ではでは、今年もよろしくお願いいたします

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月28日

今年の汚れ今年のうちに

こんにちは。事務局長です。


今日は今年最後の大掃除日。2人で徹底的に掃除しました。ベランダから窓のレールまで、隅々掃除しました。

結果綺麗になりましたが、歳のせいか体全体が非常に痛いふらふら

体力不足だなと思い、そろそろ運動再開しないと思っていますが、なかなか出来ないですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

残りの日数は、久々にのんびりして今年の疲れを癒します。わーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月26日

地デジ対応大型テレビ買うなら今!?

こんにちは。事務局長です。


今年の冬のボーナスで購入したい家電で1位となった地デジ対応テレビという結果が出たようです。


最近は西友で32型が39,800円という安さで発売されているテレビ。
http://www.seiyu.co.jp/products/32tv/


みなさん地デジ対応はお済みですか!?我が家は1年半前に済ませました。52型のテレビを導入しています。


最近では、お義兄さんのところに地デジ対応のパソコンを自作しています。これで、お義兄さんのところも地デジ対応が済んだと思いましたが、アンテナが対応してませんでしたがく〜(落胆した顔)
まだ、見れていないようですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、本題。西友では32型が39,800円。でも、32型じゃ小さくて嫌だ。もう少し大きい方がいい。という方に朗報。ナント!42型が84,800円になりました。安くないかい!?
http://kakaku.com/item/K0000061321/


こちらは89,800円です。
http://item.rakuten.co.jp/applied2/4560389450101/


とうとう40型オーバーでも10万を切るようになったみたいですね。そろそろ買い時ではないでしょうかexclamation&question

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月23日

年賀状準備完了!

こんにちは。事務局長です。

年賀状は25日までに出してくださいとCMで放送されているのに気づいて、今日準備を済ませました。

年賀状作成ソフトを筆ぐるめから筆まめに乗り換えて初の年賀状作成です。処理速度が筆ぐるめより速くて、非常に扱い易かったです。


住所録は名刺管理ソフトで管理しているので、そちらからCSVファイルでエクスポートし、筆まめにインポートしました。


電子データで管理すると非常に便利ですよね。データ移行も簡単になりますし手(パー)



年賀状を印刷していたらプリンタのインク「マゼンダ」が切れました。

でも、詰替用インクがあるのでまだまだ使えますexclamation
ちょうど1年前にも詰め替えインクをご紹介しているので詳しいことはこちらへどうぞ。

インク代が安く済むのでお得ですよるんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月19日

最近のデジカメって・・・

こんにちは。事務局長です。


私が初めて購入したデジカメは2005年9月。友達の勧めでSONYのサイバーショットを購入しました。当時では珍しい500万画素で2万円ぐらいした記憶があります。


ふと、最近のデジカメというのはどういう風に変わったのか少し調べてみました。ビックリなのは1000万画素まで技術がアップしているんですねがく〜(落胆した顔)
しかも7,980円とか。。。。2万以上も出していたのがバカらしく思えてくるふらふら

AGFAPHOTO Compact 100が一番激安らしい。

まだ発売されていませんが、予約受付中のようです。
http://www.e-trend.co.jp/camera/1/961/product_193430.html


技術の進歩は素晴らしい。いつも先走りすぎて高い時に買ってしまう私なので損ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

20インチの液晶ディスプレイ(2003年) → 18万円
  現在 2万円
パソコン用DVDドライブ(2002年) → 39,800円
  現在 2,980円
初めて購入したパソコン(1995年) → 40万円
  現在 10万円ぐらい

これからは普及してから買うように心がけようと思います手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月10日

エリクサーを飲もう!

こんにちは。事務局長です。

12/8に発売された数量限定商品「ELIXIER(エリクサー)」を買ってきました。

エリクサー01

エリクサー02

350mlで定価200円です。
さすがに高い。っていうかボッタクリ???

以前はポーションという名前で発売されていましたが、飲めるような代物ではなかった。
でも、今回のエリクサーは大丈夫手(チョキ)
おいしいです。どういう味かというと大塚ベバレジのMATCHにすごく似ています。


今ならコンビニで大量に売られていると思うので興味がある方は一度お試しあれ。


ちなみに期待の新作FF13の発売まで残り1週間となりました。12/10発売のワールドプレビューを購入。残り1週間はこれを読みながらワクワクしようと思いますグッド(上向き矢印)

ワールドプレビュー




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2009年12月09日

年賀状をオンラインで出そう

こんにちは。事務局長です。


年賀状の出し方が変わってきたようです。日本郵便が今年からスタートした、ネットから年賀状が出せるサービスを開始したようです。

ウェブポ
https://webpo.jp/

最近は個人情報保護という意味から、会社の人たちの住所が分からないなどで年賀状を出す機会がなくなってきています。
わざわざ聞いて回るのも面倒ですしね。

そこで考えられたのがこのシステム。

1.相手のメールアドレスさえ分かればよい
2.年賀状として1月1日に配達される(年賀ハガキで)
3.受け取るか受け取らないかは相手任せ

こうすることで、住所は知らないけどメールアドレスだけは知っている人にも年賀状が出せるわけです。いわゆる若者向けですね。

年賀状のデザインもたくさんある中から選べるので簡単です。
ただ価格が48円〜180円と幅があってメインは128円だそうです。少々高いのがネックですね。

でも、印刷も投函もすべてやってくれるから楽ではありますがわーい(嬉しい顔)

年賀状を作るのが面倒。相手の住所はわからないけどメールアドレスだけは知っている。という方にはベストなサービスだと思います手(パー)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言