2010年02月11日

初LED電球

こんにちは。事務局長です。

今週の月曜日にお風呂内にある電球2つのうち、1つが切れてしまいました。約2年で寿命がきました。

そこで折角なので、今流行りのLED電球を試してみようということで買ってきました。
LED電球


すぐにお風呂場にセット。スイッチオン!


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・




もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


電球の色が違う!白い!
元々あった電球は黄色い!


間違って昼白色買っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


LED電球を買うのにウキウキして、色まで気にしてなかったバッド(下向き矢印)


仕方ないので、洗濯機の場所にある電球をお風呂場へ持って行き、洗濯機の場所の電球をLEDにしました。


これで事なきを得ました。買うときは色に気を付けましょう手(パー)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年02月07日

先輩起業家トークショーへ行ってきました

こんにちは。事務局長です。

第3回先輩起業家トークショーへ行ってきました。5日前に株式会社を設立し、起業家としての第一歩を歩みだした私にとって、非常に貴重な時間を過ごすことが出来ました。

1番印象に残ったのは、起業家脳の習慣術で、「思い立ったら24時間以内に行動する」「人の話を否定せず、まず受け止める。そして可能性を検討する」というこの2点です。

起業家の人なら当たり前のことだと思うのですが、新米である私には今現在持ち合わせていないことで、思わず「なるほど」と思ってしまいました。


これから事業が軌道に乗るまで大変な日々が続きますが、自分が選んだ道なので「掲げた旗は降ろさない」精神で頑張って行こうと思いました手(パー)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年02月02日

torne紹介映像

こんにちは。事務局長です。

PS3専用の地デジチューナー「torne」の紹介映像が公開されました。




面白そうなのは、番組別にどれだけの人が録画予約をしているかわかるのがいいかな。他の人はどういうものを見ているのかわかるから結構楽しいかもexclamation&question

もちろん、PS3をネットに繋いでいないとわかりませんけどね。


他に少し心配していたのですが、録画予約をしていて、実際に録画する時間にPS3の電源を手動で入れないといけないかと思っていましたが、待機電源(電源ランプが赤)の状態にするだけで大丈夫です。

時間になれば勝手に電源が入る仕様です。もちろん録画が終われば勝手に電源が切れます。


これはかなり使えそうですね。発売したら買おうっと。日曜夜8時からの大河ドラマ「龍馬伝」を録画しないとね。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月28日

プロンプターの価格

こんにちは。事務局長です。


オバマ大統領が演説の際に使用しているカンニングペーパー。それはプロンプター。

この製品を買った場合、いくらになるのか気になったので調べてみました。
検索してみると、株式会社ページワンが販売しているようです。

価格はおよそ30万円。やはり高いがく〜(落胆した顔)


でも、あがり症の私にとって、これがあるのとないのとでは雲泥の差があるので、出来れば使いたいふらふら


まぁ、私がセミナーをすることはないと思いますがパンチ


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月26日

塩牛丼を食べてきた

こんにちは。事務局長です。

25日から新発売になった「らんぷ亭」の塩牛丼を食べてきましたわーい(嬉しい顔)
仕事で後楽園へ行ったので、水道橋駅前にある「らんぷ亭」に行きましたぴかぴか(新しい)

塩牛皿定食

塩牛丼定食

塩牛皿と塩牛丼がありました。おすすめは塩牛皿定食です。皿の方がおいしいと思いました。
でも、めちゃくちゃおいしいというわけではないので、見かけたら食べてみようという程度でいいと思いまするんるん


よかったら試してみてください手(パー)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月24日

Twitterデビュー

こんにちは。事務局長です。


今更かも知れませんが、Twitterを始めましたるんるん


一応mixiもやっていますが、どうもTwitterとmixiとも自分には合わない気がする。。。

とりあえずやり始めたので放置しないよう、1日1回は更新していこうと思います。フォローしてくれている人もいるのでぴかぴか(新しい)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月22日

やっぱり塩

こんにちは。事務局長です。


とうとうこのメニューにも塩が・・・

塩牛丼
http://ueno.keizai.biz/headline/539/

らんぷ亭で1/25から390円で販売開始されます。

これは絶対おいしいと思う。塩と肉は相性いいよね。
食べてみたいが、近くに店舗がないふらふら


秋葉原まで行くか・・・ダッシュ(走り出すさま)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月18日

本当に大丈夫なのか?

こんにちは。事務局長です。

ヤフーオークション、通称「ヤフオク」はみなさん知っていると思いますが、「ヤスオク」をご存知でしょうか?


通常のオークションとは少し違い、入札する権利を1コイン75円で購入します。このコインを使って入札を数回繰り返します。あとは、普通のオークションと同じ。最高額を維持出来れば晴れて落札出来ます。


もし、落札出来なければ1回入札する度に使用する1コイン、つまり75円×使ったコイン数が無駄に・・・パンチ

というギャンブル性が高いオークションです。


よく言われているのが、サクラがいて一般客に何回も入札させている等という噂も・・・。

でも、実際に落札出来た人もいるようで本当のところはどうなのか分かりませんが。。。。あせあせ(飛び散る汗)
http://getnews.jp/archives/44004


まぁ、私は一切やろうと思いませんがふらふら


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月17日

懸賞に当たる

こんにちは。事務局長です。

今年に入ってサッポロビールがキャンペーンをやっていた「新春!国民的じゃんけん大会」ですが、お義父さんが応募した結果、麦とホップ350ml×12本が当選したとの報告がありました。

10万名様とはいえ、当たる時は当たるんですね〜。箱根駅伝を見ていたらCMがバンバン流れていたので応募者がたくさんいるから当たるわけがないと思っていましたが。。。

実際に私も応募しようとサイトへアクセスしましたが、アクセスが集中し全く繋がりませんでしたふらふら


サッポロビールさんもそれがわかっていたようで、お詫びキャンペーンを始めたようです。今回はちゃんと応募出来ました手(チョキ)
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp2/index.html


自慢になってしまいますが、過去に懸賞で当たったことがあるのは、21年前の月刊少年ジャンプで応募した懸賞で、3名様の「防水ラジオ」が当たりました。これにはビックリしました。次に買ったジャンプに当選者の名前が載っていたのを確認しましたわーい(嬉しい顔)


やっぱり応募しないと当たらないので、出来る限りほしいものがある時はチャレンジしてみようと思います手(パー)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年01月15日

地デジ録画

こんにちは。事務局長です。


昨日、Yahooニュース等で発表されていましたが、PS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」が発売されますね。発売日は3月。9,980円という格安です。


我が家にはビデオデッキすらないので、テレビが録画出来ない状態なのです。パソコン用のテレビチューナーはあるので録画出来たのですが、Windows7に変えたら使えなくなってしまいましたふらふら


torneのおかげでやっと地デジが録画出来るようになります。ハードディスクは外付けでも可能なので、無限に容量を追加出来るから便利です。


他に類似商品はないか調べてみたら、こんなのがありました。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BCT300
http://nttxstore.jp/_II_IO13135960?LID=mm&FMID=mm
地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載 アクトビラ対応モデル
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/

PS3を持ってなければ上記2つも格安なのでいいかもるんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言