2011年08月14日

体力作り

こんにちは。事務局長です。

ここ1年、スポーツジムに通う時間がなく、体が肥大化してしまっていますがく〜(落胆した顔)

そこで、スポーツジムに通う時間がないなら自宅内で運動すればいいじゃない!ということで購入してきました。

ジャジャーン!

DSC_0001.JPG


エアロバイクです

15,000円で購入しました。安いでしょぴかぴか(新しい)

筋トレが大嫌いな事務局長。でも、これなら大丈夫わーい(嬉しい顔)

まずは、毎日30分ずつ積み重ねていこうと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2011年04月26日

アニメ「もしドラ」

こんにちは。事務局長です。

昨夜10時55分からNHKでアニメ「もしドラ」が開始しました。
アニメが始まることはずいぶん前に知っていたのですが、今ではすっかり忘れていて、始まる20分前ぐらいにtwitterで呟いた人を見かけて気づいた次第です。

危うく見逃すところだった・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ見てない人もぜひご覧になってくださいな。
詳細はこちら
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2011年02月05日

レントゲン

こんにちは。事務局長です。


社労士近藤が職場復帰して1週間が経過しました。

今日は、せっかくなのでレントゲン写真を掲載しようと思います。




折れた時のレントゲン

レントゲン01.jpg


骨折部分わかります?3ヵ所折れています。
2ヵ所はすぐわかると思います。





そして、手術後のレントゲン

レントゲン02.jpg


はい。金属やボルトがわかりますね。
こうやって固定しております。


今月末から少しずつ足をつくことができるようになるようです。



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2011年01月24日

まもなく復帰

こんにちは。事務局長です。


すいません。ブログの更新が途絶えていました。
社労士近藤が、新年早々の1/9に仕事中転倒をして左足首を脱臼骨折してしまい、入院したためブログ更新が出来ない状態でした。


事務局長も全ての仕事が一気に降りかかってきたので更新できず仕舞い・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、社労士近藤は1/21に足に金具を入れる手術を終え、今週末には退院できる見込みとなりました。


退院してから3週間は松葉杖の状態で仕事をしなければいけませんが、3月末にはギブスも取れるようです。


入院中、たくさんの方にご迷惑をおかけしておりましたが、何とか復帰の目処が立ちましたのでご報告ということでブログ更新させていただきました。


復帰後、何かご恩返しできればと考えております。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年08月31日

エコポイント初申請

こんにちは。事務局長です。

社労士近藤が昨日から食中毒にかかり休養中です。明日からは職業訓練が開始なので、意地でも治さないといけない状況ふらふら


さて、本題です。
7月に事務所用に購入した冷蔵庫ですが、エコポイント3000点がもらえるということで、初めて申請しました。


結構時間がかかるのではないかと思ってましたが、8月20日に無事付与されました。ネット上で確認済みです。


ヨドバシカメラJCBギフトカードで依頼しましたが、届きません。ネットで確認すると窓口渡しと記載されてます。


で・・・、当方がエコポイントを持っているという証拠が何もないから、いきなりヨドバシカメラの窓口に行ってもJCBギフトカードもらえないよねぇ〜exclamation&question


これ、どうすりゃいいの?


仕事が忙しいから後回しにしてるけど、交換期限あるのかなぁexclamation&question


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年07月15日

おもてなし

こんにちは。事務局長です。

新事務所を開設して半月が経ちました。続々と備品類が到着し、ここにきてやっと事務所らしくなってきました。

その中でも多少こだわったのがおもてなしをするためのコーヒーメーカーです。私自身コーヒーは飲まないのですが、社労士近藤が無類のコーヒー好きなので、社労士近藤の口に合うものを選んでみました。

ネスカフェ バリスタ
http://jp.nescafe.com/barista

バリスタ

定価9,800円(購入価格7,980円)と安く、作れるコーヒーの種類は、「ブラック」「エスプレッソ」「カフェラテ」「カプチーノ」です。

使用するのは水とインスタントのゴールドブレンドだけ。1杯あたり15円〜20円程度なのでコストパフォーマンスもいいです。


ぜひ、当事務所へお越しくださったときは飲んで行ってください。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年06月28日

4回目のホームページリニューアル完成

こんにちは。事務局長です。

事務所移転に際し、ホームページをリニューアルしました。完全独立ということで気持ちも新たに大幅に一新exclamation×2

興味がある方は、IEとFirefoxの両ブラウザで見てみてください。

東京から埼玉へ移動いたしますが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします手(パー)

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年06月27日

自宅から東京スカイツリー

こんにちは。事務局長です。

自宅のマンションは20階建てでありながら、購入したのは1番安い2階ふらふら

高層階なら東京スカイツリーが見えるんだろうなぁと思いながら、ベランダから東京スカイツリー方面を見てみると・・・exclamation&question

東京スカイツリー

なんと、見えるじゃないですかexclamation×2
これにはちょっとビックリがく〜(落胆した顔)


この状態で400mぐらいみたいなので、完成したらもっとハッキリ見えるんだろうなぁるんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年06月15日

4回目のリニューアル準備中

こんにちは。おまたせしました。久々の事務局長登場です。

7/1完全独立に向けて、ホームページのリニューアルを実施中です。見やすくて綺麗なホームページを目標に、今よりもかなり大幅に変更しました。

以前の片手間で作ったホームページとは違い、今回は完全独立ということでかなり気合を入れて作りましたわーい(嬉しい顔)
(小細工としてIEとそれ以外のブラウザでトップページの見え方が若干変わりまするんるん

7/1にアップしますので、興味がある方は一度ご覧頂ければと思います。

現在の進捗度85%パンチ


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言

2010年05月10日

iPad予約開始

こんにちは。事務局長です。


今日から話題のiPadが予約開始されましたね。どれぐらい人気が出るんだろうと思いながら、秋葉原のヨドバシカメラを覗いてみると、予約受付カウンターが20席程度あって満席( ̄д ̄)


すごい人気みたいです。
個人的には不要ですが・・・ふらふら




ついでに他の製品を見てきました。

office2010の予約受付やっていますね。価格が下がったらしいので、確認してみると確かに多少安くなってます。

office2010 Home&Businessというものがあって、従来のPersonalとPowerPointをセットにした製品です。
それが新規で36,480円。多少安いです。




ゲームコーナーへ行ってみました。もうtorneは普通に買えているのかなと見てみましたが、まだ売り切れてましたがく〜(落胆した顔)

次回入荷は5/11 14時頃と掲示されてました。買いたい人はぜひどうぞグッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のひとり言