2010年07月07日

事務所がさらに明るくなりました

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

前回のブログに引き続き、いただいたお花の写真をアップしたいと思いますぴかぴか(新しい)

いただいた方々、どうもありがとうございましたexclamation

皆様の励ましにお答えできるよう頑張っていきますので、末永く宜しくお願いいたします。

お花2

サボテン

お花3

お花4


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年07月05日

お祝いに感謝!

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

移転のお祝をいただいたり、励ましやお祝のメールをいただいたり、毎日とても幸せな気持ちです。

本日、冨樫晶子先生から素敵なプリザーブドフラワーをいただきましたるんるん
私の大好きなブルーですexclamation×2

プリザーブドフラワー

以前の勤務先の同僚からはオレンジのお花です。私が結婚式で着ていたドレスと同じ色を選んでくれたとのこと。嬉しいですぴかぴか(新しい)

お花

尊敬している師匠桑原先生からは緑がとても綺麗な植物をいただきました。頑張って育てます(「本当に大丈夫かexclamation&question」と心配されている方もいるかもしれませんが・・・笑」)。

そして社労士仲間の寺本さんには電報で暖かい励ましの言葉をいただきました。

観葉植物

これからが本番だと思っています。仕事を楽しみながら、一生懸命頑張りますexclamation

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年06月30日

円満退職

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

本日、約4年間勤めた法律事務所を退職しました。もちろん円満退職です。円満退職が私のポリシーなのでぴかぴか(新しい)

私は、法律事務所に入ってから社労士資格を取りました。

港支部では、そういう方が何人かいました。
仕事で、法律的な考え方や民法の知識が身についているため、社労士試験の勉強には向いていると思います。オススメでするんるん

でも、社労士登録をしてからは、社労士とパラリーガルという2つの仕事を両立するために悩んだ時期もありました。

昨年末からはなかなか法律事務所に行けないこともあり、夜遅くまで自宅で仕事をする日が増えていきました。

当然と言えば当然のことなのですが、思ったようにいかないことも多く、どうにかしなければと焦ったりもしましたあせあせ(飛び散る汗)

ストレス〜な日々もありましたが、仕事関係の方、家族、友人に支えられて、またよいご縁やチャンスにも恵まれて、今回よいかたちで新しい一歩を踏み出すことができたと思っていますぴかぴか(新しい)感謝exclamation×2

明日から、埼玉県越谷市に新事務所を開業します。移転ですが、気持ち的には開業です。

是非、お近くにいらっしゃった際はお立ち寄りください。

HPもリニューアルしました。
http://www.kondo-sr.biz

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年06月05日

ゴスペル東京チャリティーコンサート

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日、友達より「ゴスペル東京第11回チャリティーコンサート」のチケットが届きましたるんるん

ありがとうexclamation×2

6月12日(土)になかのZEROホール(今年倫理研修が行われた場所です)で行われます。

とてもパワーがあって楽しいイベントです。
詳しくはこちらから http://gtcc.web.fc2.com/

最近は、あまりゆっくり音楽を聴く時間がなくなってしまいましたが、ライブに行くのが生きがいだったりしていますパンチ

来週はゴスペル、27日は藤井フミヤさんのライブです。

楽しみ楽しみ〜

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年05月23日

中華の会@渋谷

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

昨日は、ツイッターで呟いたように女性4人の食事会でした。るんるん

場所は、渋谷にある上海料理のお店ワンズ・キッチンさんです。
http://r.gnavi.co.jp/a726800/

こちらのお店は、お料理が美味しいことはもちろんのこと、オーナーもスタッフの方々もとても素敵なので、皆様も是非機会があれば行ってみてください。

行ってみたいexclamationと言う方は、また中華の会を開催したいと思いますので、お声掛けください〜。

さて、昨日のメンバーですが、株式会社自分楽の崎山社長司法書士の中尾さん社労士の小倉さんです。

今回の会は、5月1日に崎山社長が大学院の准教授に就任され、5月24日がお誕生日ということでお祝いの会となりましたぴかぴか(新しい)

まずは、乾杯の後、みんなで写真撮影。
乾杯

お料理
1. 上海風えび前菜
2. 上海蒸し鶏
3. キュウリの浅漬け
4. 上海小龍包
5. 上海春巻き
6. マーボー豆腐
7. いんげんの四川風炒め
8. 毛沢東の大好物(豚角煮)
9. 酸辣スープ
10.レタス炒飯
11.デザート(杏仁豆腐)

お腹いっぱいになりました(笑)。

崎山さん、中尾さん、小倉さんとお話しているといろいろなことを感じます。本当に刺激的です。「今度はこれをやってみよう」「あれもやってみたい」と素直に思うのです。

素直でない私が素直になれる機会は珍しいあせあせ(飛び散る汗)ので、大切にしていきたいご縁です。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年05月03日

スカイツリーに行ってきました

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、ふと思い立ち、押上に建設中の東京スカイツリーを見に行ってきましたるんるん

自宅から電車で約20分。結構近いexclamation

まず、押上駅を下車して改札を出ると、そこは一面工事中(笑)。

現在の高さは、368メートル。1ヵ月で25メートル成長しているようです。
現在の高さ368メートル

押上駅側から見たスカイツリー
スカイツリー(押上駅側)

この時はあまり高さを感じなかったのですが、もっと近づいて下から見上げたときは、あまりの高さにクラクラしましたふらふら
スカイツリー(下から)

青空にそびえるスカイツリー
スカイツリー(青空)

おしなりくんにも会ってきました〜
おしなりくん

地元の方々は大勢の人々が押し寄せて、良い面、悪い面あるとは思いますが、近所に住む者にとっては、完成がとても楽しみです。

また、行ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年04月30日

GWですね

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

「今日は、お仕事」という方が多かったのでしょうか。

本日から法律事務所がお休みに入っているので、近藤社労士事務所は、移動オフィスとなっています〜。

ご連絡は、メールもしくは携帯までよろしくお願いいたします。

さて、今日は、浦和にて打合せがありましたので午前中から外出していました。

とてもよい天気でしたるんるん

明日は、イベントにパネリストとして参加してきます。
http://kibou.jp/images/csr_0501A4_150.pdf

では、皆様もよいGWをお過しくださいexclamation


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年04月26日

ちょい足しクッキング「カップとん汁」編!に挑戦

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、職業訓練の講師のお仕事でした。

お昼休みの出来事るんるん

先日、テレビ朝日「お願い!ランキング」で放送していた
ちょい足しクッキング「カップとん汁」編!を試してみようということになりました(笑)

テーブルの上には、すでにマシュマロが用意してありました…

カップとん汁へマシュマロを投入exclamation

ちょい足し@

かき混ぜると溶けていきました〜

ちょい足しA

感想
溶けていくマシュマロと見ていると結構楽しかったりします。
味は、コクが出て悪くはないです。完食しましたグッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年04月08日

銀座メロン

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、社労士の須田さん&石田さんと打合せさせていただくため、LEC水道橋本校に行ってきました。

須田さんとは、1年半位前に労働相談ボランティアの忘年会で出会って意気投合し、それ以来のご縁です。
子育てをしながら、LECで講師をし、さらには事務所も開業しているパワフルウーマンexclamation

須田さんのブログ→http://suda-sr.sblo.jp/

石田さんは、須田さんの紹介で今回初めて実際にお会いしました。
いつもブログを拝見していたので、初めて会った気がしませんでした。とても笑顔が暖かい素敵な方ですexclamation

石田さんのブログ→http://ishida.sblo.jp/

お土産に石田さんのお気に入りのお菓子「銀座メロン」をいただきました。ご馳走様でしたるんるん

銀座メロン1

中はこんな感じ。すごくメロンの風味を味わえるお菓子です。
箱には「風味本位に製造しております」との記載が(笑)

銀座メロン2

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと

2010年04月03日

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

無性に桜が見たくなり(笑)、水元公園に行ってきましたるんるん

散歩がてら行きは徒歩で。

途中建設途中のスカイツリーがexclamation写真ですとかなり薄ぼんやりとですがあせあせ(飛び散る汗)

スカイツリー

水元公園には初めて行ったのですが、川に沿って作られたとても景観のよい公園です。

川辺のサクラ


ポプラ並木が見どころのようですが、この季節はサクラ堤(並木)も見ごたえがありました。

サクラ&ポプラ
サクラ&ポプラ

サクラ堤
サクラ堤

サクラ


春はサクラ。
素敵なひとときでした。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと