2015年10月31日

久留米にいます

社労士の近藤です。

明日は、九州大学病院がんセンターでの市民公開講座に
登壇する機会をいただいています。

image.jpg

昨年、メディカルスタッフ研修で講師を務めさせていただいたご縁です。

今日は前泊で福岡に宿泊していますが、
博多に宿を取ることができませんでした。

そこで、昨年に引き続き、西鉄久留米駅近くのホテルに
宿泊しています。

2015-10-31 17.03.08.jpg

久留米といえば、藤井フミヤさんの故郷。
本当は、百年公園やその他縁の場所に行きたかったのですが、
仕事が詰まっているため断念しました。
でもまた絶対来ると思います(根拠も予定もありません、笑)ので、
次に来たときの楽しみにしたいと思います。

昨年のブログ
10年以上振りの福岡の旅!
http://kondo-sr.sblo.jp/article/109098781.html

posted by kondo-sr at 22:07| Comment(0) | 藤井フミヤさん

2014年01月05日

武道館で迎えた2014年は最高の年になる!

行ってきましたexclamation

藤井フミヤさんのカウントダウンライブです。

2013-12-31 21.09.31.jpg

チェッカーズでデビューしてから30年、本当にすごいなって思います。
たくさんのミュージシャンがデビューして消えていく世界で、30年やっていくことって並大抵のことではないです。

ライブでは懐かしい曲がたくさんあって、「あの頃私は中学3年で担任の先生に反抗してたな」とか「高校1年の頃、部活をサボってチェッカーズのコンサートに行っちゃった」とか・・・(笑)。
まさに青春ですね。

年末やカウントダウンのライブでは、いろいろな「恒例もの」があるのですが、そのひとつが紙飛行機です。

2013-12-31 18.49.28.jpg

アンコールで「紙飛行機」という曲が始まると、みんなそれぞれ折ってきた紙飛行機を飛ばします。
いいことありますように、と願いを込めて。
会場中からステージに向かって飛んでいく紙飛行機がすごく綺麗で、幻想的です。


2014年の幕開けは最高でした。今年もいい1年になりそう・・・というかいい1年にするぞ!!


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2009年12月30日

今年も無事この日を迎えました

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日12月30日は、毎年恒例の藤井フミヤさんの武道館ライブでしたるんるん

昨年で10年間続いたカウントダウンライブが完結し、今年から12月30日がこの1年のラストライブとなります。

武道館

九段下の駅で友達と待ち合わせ、武道館への坂道を上っていく。
初めて高校1年の時にこの坂道を上ってから、何度上ったのだろう・・・とふと考えてしまいます。

それというのも、アンコール終了後、「武道館の年末ライブは今年が最後になります」という言葉。ショックやら悲しいやらです、本当にもうやだ〜(悲しい顔)

いつも武道館で「今年もまたここに無事来ることができました」と感謝していました。私にとっては、1年の締めくくりであり、感謝をする日です。
場所は変わっても年末のライブは続けて欲しいです。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2009年10月24日

特別研修3日目&フミヤ氏ライブ

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

本日は、特別研修3日目exclamation

科目は労使関係法と労働契約総論でした。

労働契約総論は、有名な安西愈先生の講義だったのでとても楽しみにしておりました。

労働契約体系についてのかなり詳細な論点を学びました。

また権利義務の関係やポイントが図や表でまとめられているのはとてもわかりやすかったです。図で表すことの大切さを感じましたが、これが難しいんですよねー。

さて、研修後は、藤井フミヤさんのライブ@市川市民文化会館るんるん

ファンクラブでチケットの申込みをしたのは春頃で、その後特別研修の予定がわかりました。

18時開演だったので、間に合うか心配だったのですが、電車の乗り継ぎがよく、17時30分に本八幡駅に到着。

駅で待ち合わせしていた友達と会場へぴかぴか(新しい)

今日は、ツアー初日ということでどんなセットリストなのかワクワクしながら、ライブが始まりました。

終わってみて…

本当に楽しかったですexclamation×2
「F's CINEMA」というライブツアーで映画仕立ての映像と音楽のコラボレーションが不思議な空間を作っていました。

あいかわらずMCのおしゃべりも面白い(笑)。

最初は行くのをやめようかとも思ったのですが、行ってよかったっです。
友達にも7月のライブ以来会えたので。

明日からの活力を得た感じです。明日の特別研修がんばります。



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2009年07月11日

Forty直前SP!?

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

何のことやらという記事タイトルですが、昨日、39歳の誕生日を迎え、友人に「今日は、40歳直前スペシャルだよグッド(上向き矢印)」と言ったら、ツボに入ったらしく、爆笑していました。

昨日は、藤井フミヤさんのファンクラブ限定ライブに友人4人で行ってきました。場所は後楽園に出来たばかりのJCBホールで、スタンディングです。

最近スタンディングのライブは正直きつくなってきたのですが、今回は整理番号が40番台ということで、全員気合いの入りようが違っておりました。

整理番号順に会場内に入ると、大きな会場のステージ前はまだ人がまばらで、ステージ前のほぼ中央最前列に場所を取ることが出来ました。

そして、ライブ後に私が友人に言ったのが冒頭の言葉です。

30代最後の1年は、よい40代を迎えるため、いろいろなことにチャレンジしようと思っています。その意気込みも込めた言葉ですぴかぴか(新しい)

30代は、本当に変化と試練とラッキーが怒涛のように押し寄せて、毎日どうにか走り続けてきたような気がします。例えるならば、短距離走を何本も走ったような感じです。

これからは、マラソンランナーのような感じでいきたいなと思っています。

今日は、夫婦ふたりで「世界の山ちゃん」で好きなだけ食べてきました。ダイエット初日ではありましたが、お祝いということでるんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2009年06月29日

「大切な人へ」

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

7月30日に「大切な人へ 藤井フミヤ詩集」が発売されます。

ブログでも何度かフミヤネタを書いているのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、チェッカーズから数えるとかれこれ25年のファン歴になります。
25年かぁとしみじみしてしまいます。

フミヤ氏の書く詞が好きなので、この詩集買ってしまうと思います。

来週は、ファンクラブ限定ライブがあるので、楽しみでするんるん



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2009年05月21日

今日の「笑っていいとも」に…

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングのゲストは藤井フミヤさんでしたるんるん

さすがに見ることはできませんでしたが、ブログなどでトークの内容をチェックしました。

和田アキ子さんと並ぶ最多出演18回exclamation
18回かぁ、すごいですね。そのうち何回見たかは記憶がありませんが、以前はきちんとビデオに録画して見ていたなと。
最近は…たらーっ(汗)

さて、7月25日公開の映画「クヌート」の日本版ナレーションをやるとのこと。
予告がこちらから見れます→http://www.herald.co.jp/real/2009/knut/knut_1.asx

普段は、ドキュメンタリー映画はあまり観ませんが、この映画は観てみたいなぁと思っています。

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん

2008年10月20日

生きがい!?いいえ、趣味です(笑)


土曜日に、ライブに行ってきました。@東京フォーラム
誰のライブかと言いますと・・・藤井フミヤです。

チェッカーズがデビューした時からのファンで、かれこれ25年になります。ここまで来るとやめるわけにもいかない気がしています(笑)。

ライブですが、今ではさすがに年に4、5回程ですが(それでも多いですねふらふら)、ピーク時は年に10回程度行っていたときもありました。首都圏だけでは飽き足らず、仙台・福岡・名古屋・京都・香川等に遠征もしていました。

今までにトータルで何回行ったかは数えたことはありませんが、100回は超えているのではと思います。

それだけの回数行っていると、いろいろなことがありまして、最前列の席が取れたり、フミヤが投げたハーモニカをキャッチしたりなんてこともありました。

そして、今年の7月のライブでは、ライブ後にフミヤに会えるという企画に抽選で当たりまして、とうとう念願のツーショット写真を撮ることが出来ました。

7月以降私に会ってしまった方々は、初対面の方も含め、この写真を見せられて、コメントに窮したことと思いますわーい(嬉しい顔)
すみませんたらーっ(汗)

しかしながら、この出来事があって、「強く願い、続けること」は本当に大切だと改めて感じた次第です。

そして、仕事においても「信念を持って継続すること」を忘れてはいけないと思っています。

posted by kondo-sr at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤井フミヤさん