2014年03月20日

本当はブログに書きたかったことを簡単に振り返ってみました。

社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

気を抜くとブログ放置状態です・・・

いろいろ書きたいことはたくさんあるのですが、FBにもなかなか手が回らずな状況です。
言い訳はしません(笑)

近況のご報告ということでここ1か月の動きを書いてみたいと思います。


12月17日 埼玉県がん対策推進協議会・就労部会第1回会議に参加しました。副部会長を仰せつかりました。埼玉県内の拠点病院での就労支援体制構築に努めたいです。

22月20日 がんと暮らしを考える会で社労士による支援事例を発表しました。これから事例勉強はもっと重要になっていくと思います。

32月27日 異業種勉強会で「未払残業対策」について講師をしました。興味を持って聞いていただき、質問・意見交換も充実していて大変勉強になりました。この分野も強化していこうと思います。

42月28日 KSRキャリアスクール12月生の修了式でした。素晴らしいメンバーでしたexclamation

53月2日 KSRキャリアスクールの修了生の結婚式に参列してきましたぴかぴか(新しい)

63月3日 KSRキャリアスクールの職業紹介事業の許可がおりました。

73月8日 がんと暮らしを考える会主催の医療者・MSW向けセミナーで「就労支援で患者に寄り添う」と題してお話しました。看護師やMSWの皆さんと社労士の連携の一歩になればと思います。これからもこの活動を続けていきます。

83月8日 午後からは、キャリアカウンセラーの皆さんの勉強会でがん経験者の就労支援についてお話しました。まず、メンバーの皆さんの人柄に惹かれました。キャリアカウンセラーの可能性を感じました、すごく。

93月17日 KSRキャリアスクール3月訓練開講exclamation


明日は、社労士向けがん患者就労支援セミナーを埼玉で開催します。
3月23日は、岡山県社会保険労務士会にお邪魔して、がん患者就労支援セミナーです。

体調管理を万全にして、毎日しっかりやりきりますわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91002986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック