2013年01月05日

2013年もよろしくお願いいたします。

今日から職業訓練校の新年の講義が開始され、同時に社労士事務所の業務も本格始動しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日に2012年を振り返り、2013年の目標を10個決めました。

10個の目標は、明確な数字もあれば、心がけのようなものもあります。
目標というよりは、自分との10個の約束と表現した方がぴったりくるかもしれません。

その中に貫かれているひとつの思いがあります。
人がよりよく働く(生きる)ための支援がしたい」というものです。
そして、そのためには、何より自分がよりよく生きていかなければならないと考えています。


目の前で起きている出来事に対し、ただ見ているのではなく、感じ、考え、話し、聴き、伝え、行動に移していきたいと思うのです。


そのひとつとして、Facebookもしくはこのブログで毎日発信するという目標を立てました。

気張らずも、着実に続けていきたいです。
みなさんも続けようと決めたことはありますか?


さて、明日は、現在就活を行なっている訓練修了生の面接練習を行います。

今年行なって行きたい仕事の一つ、キャリア支援・再就職支援です。

面接で一番大切なのは、「第一印象」つまり、自分の見せ方
そのためには、自分自身のことをきちんと理解していることが必要です。
そこがポイントです。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

posted by kondo-sr at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想ったこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61219202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック