2012年12月31日

2012年は「マグロ」のようだった!?

もうすぐ2012年が終わります。今、23時11分。
年越しまでに書き終わるか少々心配ですが・・・。


一昨日、仲の良い社労士Oさんご夫妻と毎年恒例の忘年会がありました。

OさんにはKSRキャリアスクールでの講師や事務所見学にご協力いただいていています。
先日も当校の修了生が事務所に訪問させてもらいました。

その際に修了生が私のことを「マグロのよう」と表現したとのこと。忘年会の時にOさんが教えてくださいました。そして、「本当にそのとおりですね」と。

マグロは、「泳ぎを止めると窒息するため、たとえ睡眠時でも停まらない。(Wikipediaより)」のです。つまり、休みなく動き続けているということのようです。


確かに今年は動き続けてきました。
ほとんど休みらしい休みを取ることもできませんでした。
でも、忙しいのはそれだけ必要としてくれる人がいてくれるからだと思うので、本当に有難いことです。


来年は、マグロになってやってきたことを形にしていく年にしたいと思っています。
すでに動き始めた大きなプロジェクトがいくつかあります。ある企業グループの会員HPのコラム連載にも挑戦します。
キャリアカウンセラーとしてスキルアップもしていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。


★写真は、今年2月に行った鹿児島県枕崎での写真です。
今年は、仕事で北海道から鹿児島まで各地に行く機会をいただきました。

2012-02-17 15.38.22.JPG


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61150113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック