2010年11月01日

kernel-power41病

こんにちは。事務局長です。
久々の更新になります。

今日は、お付き合いのある某行政書士事務所のお話。

9月に新しくパソコンを新調したいということで、購入のお手伝いをさせていただきました。なるべく安くということなので、Office2010Home&Business付きで83,920円のデスクトップを選択しました。モニタも21.5インチでHD対応。恐らく安いと思います。

このパソコンが10月上旬に到着し、使っていたのですが、数時間放置すると画面がブラックアウトして全く動作を受け付けなくなり、電源を消すしかないという現象が発生するようです。

私は最初、グラフィックドライバの不具合かと思って最新のバージョンにアップデートしたのですが、改善せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ナンデダロ〜ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ〜♪



ふと、思い出したのが、「イベントビューアを見てないじゃん!」ということがく〜(落胆した顔)

障害発生時の初歩的なことを忘れておりましたふらふら

問題が発生した時間帯を見てみると、こんなエラーが出てました。

kernel-power41.PNG


なんじゃこりゃ!???



とりあえずGoogleで検索してみると、どうやら「kernel-power41病」として結構有名な現象のようです。
対処方法はこちらを参考とさせていただきました。


これで改善されればよいのですが・・・・たらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41559304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック