2010年03月25日

torne(トルネ)が買えました

こんにちは。事務局長です。


品薄状態となっているPS3専用地デジレコーダー「torne(トルネ)」が本日25日に2次出荷されるということで、秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきました。


朝9時半開店ということで、少し早めの9時15分に到着しました。すでに行列が出来ており、私は40番目に並べました。
最終的に開店時には70名ほど並びました。


9時25分にトルネ購入組だけ優先的に入店でき、レジへ並びました。レジが多いこともあり、流れはスムーズ。5分ほどで購入できました。

最初はクレジットカードで購入しようと思ったのですが、Edyが使用出来ることに気づき(Edyだとポイント10%、クレジットカードだと8%)並んでいる間に、携帯からEdyへチャージ処理を実行。そう、クレジットカードが登録してあるのでリアルタイムでチャージ出来るのである。

なんとかチャージが間に合ってEdyで購入。ポイント10%もらえるし、クレジットカードのポイントももえるし、さらにEdyとTポイントが連携してるから、Tポイントまでゲット。かなり得した気分。


まぁ、それはさておき、これがゲットしたトルネです。
トルネ


早速、家に持ち帰って使ってみました。
噂どおり操作が軽い軽い。これで、録画が出来るようになるから見たいテレビがあっても気にせず外出出来ますわーい(嬉しい顔)



このトルネ、1点だけ気になったところがあります。恐らく買った人の中で同じことを思った方も多いかと・・・・。

それは、トルネ経由でテレビを視聴すると通常のテレビの音量に比べてボリュームが3割ほど小さいことに気づくはずです。


うわ〜、録画したものを見るのもこの音量だと、再生する時に毎回ボリューム変えなきゃいけないじゃん。面倒だなぁと思いました。



何とかならないかなと思って、PS3の設定をいろいろ触ってみたところ、治りました。

設定は以下のとおり。
[サウンド設定]で手動を選び、Dolbyデジタル5.1chとかのチェックをすべて外します。
リニアPCM2ch 44.1kとか96kHzだけを選択。この状態でトルネを見ると、ほぼ同じ音量になります。

もし、音量に困っていたら一度お試しあれ。


さて、録画生活を開始しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36683043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック