2010年02月01日

USB接続のHDDをルータに接続

こんにちは。事務局長です。

タイトルのようなことが出来るということを聞いて、今ってそんなことが出来るようになったのかと調べてみました。

BUFFALO WZR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

ありましたわーい(嬉しい顔)


このルータにUSB接続のハードディスクを繋げば簡易的なNASを構築出来ます。自宅で使用するには丁度いいかも知れません。


ただ、事務所などで使うのはおすすめしません。やはりNASを構築するなら最低でもRAID1はほしいので。ハードディスクが壊れてデータがなくなるなんて最悪ですからね。


もし、自宅でデータが消えても大丈夫なものをすべてのPCから見たい時には気軽に共有出来ていいと思うので、よかったらどうぞるんるん


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35041978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック