2009年12月17日

FF13発売!

こんにちは。事務局長です。


本日17日、やっと期待のPS3専用ソフト「FF13」が発売されました。多くの店舗では、開店時間を7時に早めて販売しています。


発売を記念して渋谷のTSUTAYAではカウントダウンイベントに350人の行列。先頭は何と前日の12時から並んでいたそうですがく〜(落胆した顔)

渋谷TSUTAYA、発売1時間前の行列





しかもこの冷え込んだ日に夜中を外で過ごすって。。。遭難レベルだと思うんですがむかっ(怒り)

秋葉原のヨドバシカメラには300人。池袋のビックカメラには350人並んだそうです。
私も過去に地元の店に並んだことがあります。まぁファイナルファンタジー5の時なので、並ばないと購入出来ない時期でした。この時は中学生で友達と3人で朝5時から並んだ思い出がありますふらふら

最近のゲームで行列が出来るほどのものはなかなかありませんが、さすがファイナルファンタジーシリーズ。ちなみに初回出荷は180万本とのこと。


PS3の本体自体が400万台なので、約半数が購入するわけですね。支持率50%とはスゴすぎですわーい(嬉しい顔)
公式発表はありませんが開発費は70億円程度らしいですふらふら


私は今朝7時に近所のセブンイレブンで購入してきました。プレイしてみましたが、新たな戦闘システムが非常によく出来ており、さすがだと思いました。かなり面白いですよ。オフラインのゲームでここまで長時間プレイ出来たのは久しぶりでするんるん


とりあえず年内クリアを目標にプレイします手(パー)




ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by kondo-sr at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局長のゲーム情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34254533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック