2009年07月31日

仕事は楽しいもの

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

仕事は、本来楽しいものだと私は思っています。ただ、そのためには「主体的に仕事をする」という条件が付きます。

私が仕事をする上で一番苦手なのが、「やらされている」という感覚。やらされている感ほど、仕事をつまらなくするものはありませんあせあせ(飛び散る汗)

今は、そういうこともほとんどなくなりましたが、会社員だった頃は、毎日が葛藤でした(笑)。
その時に思っていたのは、状況的にそのような流れというか雰囲気になってしまっても、そこはあえて自分がやっていると思う事が大切だなとぴかぴか(新しい)

実は、今日締切だった仕事を仕上げ、無事納品しました。この1ヶ月間程かなり集中してやっておりましたので、ほっとするのと同時に、仕事の楽しさを感じました。

さて、↑のためにお待たせしているお仕事がありますので、また明日から頑張りまするんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30968218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック