2009年03月02日

学生の職業観「楽しく働きたい」

社労士近藤ですわーい(嬉しい顔)

●学生の就職観、「楽しく働きたい」が今年もトップ/マイコミ調べ

毎日コミュニケーションズ(マイコミ)は26日、2010年3月卒業予定の大学生等に対する「就職意識調査」の結果を発表した。学生の就職観は「楽しく働きたい」が今年もトップ。次いで「個人の生活と仕事を両立させたい」「人のためになる仕事をしたい」などとなっている。
http://www.mycom.co.jp/news/2009/02/2010_2.html

-------------

仕事が楽しい、そう思えることはとても幸せなことですね。
今は概ね楽しいです(笑)

学生時代に何を考え就職活動していたのか思い出そうとしてもいまひとつ思い出せません。明確な目標や思い描く将来というものがなかったのかもしれませんね。

その時その時の仕事を一生懸命やってきて、今があるという感じです。そういうのもありでしょうか。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27325434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック