2008年12月17日

メタボリックが止まらない

C−C−Bライブでメタボ通販案内書配布
2008年12月17日(水)12:37 nikkansports.com
 今年4月に18年半ぶりに再結成されたロックバンドC−C−Bが、メタボ対策に乗り出した。食品メーカー4社の賛同を得たライブを16日、都内で開催。観客1000人に各1000円分の健康対策食品をプレゼントし、カロリーを抑えたカレーや黒糖、まんじゅう、ダイエット弁当の通信販売の案内書などを配った。メンバー3人が40歳代後半で、「メタボ世代」であることから、今回の企画が生まれた。
-----------------------

こんばんは。社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

平成20年4月から40歳以上の被保険者・被扶養者に対して、メタボリックシンドロームに着目した生活習慣病予防のための健診・保健指導が実施されていますね。

メタボリックシンドロームは、不健康な生活習慣によって引き起こされ、そのまま改善をしないと命にかかわる病気の危険性が急激に高まるので、大変危険ですexclamation

予防・改善にはまず食生活の改善が一番身近で効果があるのではと思います。併せて運動もすれば、かなり短期間で改善されます。

それというのも、事務局長が今年5月の健康診断で中性脂肪基準値の3倍という驚異的な数値を叩き出しました。笑いごとでなくこのままではいけないと、スポーツジムに通い、食生活を改善したところ約1ヶ月で体重7キロ減、中性脂肪の数値も正常値に戻りました。私も便乗で3キロ落としました(しかし、このところの忘年会続きで戻りつつありますたらーっ(汗)

注)私は玄米菜食主義なので、原因は我が家の夕食ではなく、昼食と間食が原因のようですふらふら

何よりも健康が一番だと思います。
体の不調には必ず原因があります。それを取り除くこともワーク・ライフ・バランスには大切ですね。

さて、冒頭のニュースですが、C-C-B懐かしいですね。
再結成されたのは知りませんでした。

http://www.ccb.ne.jp/
「Romanticが止まらない」を聴けます。
80年代音楽はやはりいいですねるんるん

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)mひらめき
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24462602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

メタボリックシンドローム 診断
Excerpt: メタボリックシンドローム診断ってなんですか?−メタボリックシンドローム診断ってなんですか?メタボリックシンドローム診断特定健診ってなんですか?普通の健康診断とちがうのですか?メタボリックシンドローム自..
Weblog: メタボリックシンドロームの予防。これが売れ筋!
Tracked: 2008-12-18 09:24

入院保険とは
Excerpt: 入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日まで..
Weblog: 入院保険のメモ
Tracked: 2008-12-29 00:53