2016年09月03日

三井記念病院で就労相談会

2か月に1回、千代田区にある三井記念病院では、
がん患者さんやご家族のための社会保険労務士による
個別就労相談会を行なっています。

毎月奇数月の土曜日午前中です。
今日も3名(3組)の方のご相談をお受けしました。
少しでもお役に立てたらと思っています。

全国の医療機関で少しずつ就労相談が広がってきています。
三井記念病院さんはその草分け的存在です。
他の病院のMSWさんから「どうやって始めたのか」
「どんなふうにやっているのか」など質問を受けることもあるようです。

相談が終わったあとは、MSWのお二人といつものように打合せと
昼食をご一緒しました。
就労支援のことはもちろん、聞き上手のお二人ということもあって
日々の社労士業務のこと、プライベートのことも含めいろいろお話しを
して私のことを知っていただいています。

11月26日に三井記念病院さん主催で行う市民公開講座の準備も進んでいます。
詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。

2016-09-03 15.08.59.jpg
posted by kondo-sr at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176732554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック