2015年03月28日

東京医科歯科大学付属病院でがんと就労についてお話ししました

こんにちは。社労士の近藤です。

KSRキャリアスクールの入校説明会と同じ日、
東京医科歯科大学附属病院で「がんと一緒に働こう」と題して
お話しする機会をいただきました。

TMDU.png

院内の患者さんだけでなく、
群馬から来てくださったがん経験のある社会保険労務士の方や
以前私が埼玉新聞に掲載された記事をご覧いただき会いに来てくださった方も
いらっしゃいました。

がん患者さんの就労支援という活動を通じて、
講演の機会をいただき、
さらにたくさんのがんに関わる方々とのご縁をいただいています。
本当にありがたいことです!

2015-03-26 13.53.05.jpg

今回、講演会にBS-TBS「まるわかり!日曜ニュース深掘り」の取材が
入りました(前日に当事務所のHPで講演会のことを知ったとのこと!)。
4月19日(日)18時から放送予定のようです。
私は、残念ながらBSを見ることができませんが、もしよろしければ
ご覧ください。


東京医科歯科大学附属病院の相談支援センターでは、
現状でも就労支援に熱心なMSWや看護師の方が就労に関するご相談を
受けていらっしゃいます。

さらに、来年度からは、当事務所と連携したかたちで
就労相談や患者さん向け・スタッフ向けのレクチャーなどを
進めていくことになりました。

東京医科歯科大学附属病院の素晴らしいスタッフの
皆さまと一緒に就労支援に携われることは、
本当に嬉しく、有難いことだと思っています。

また、詳しいことが決まりましたら、こちらら当事務所のHP
でお知らせしていきます。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115830759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック