2015年03月24日

派遣社員・契約社員のがんと暮らしを考える

こんにちは。社労士の近藤です。

3月19日にがんと暮らしを考える会の定期会で
派遣社員・契約社員のがんと暮らしを考える
というテーマで勉強会の講師を務めました。

せっかく社労士の石田さんと一緒にやるということで、
普通に講義をやるのはもったいないと。
石田さんに相談者役をやっていただき、
実際の相談のようにやりとりしながら進めていきました。

また、参加者の方にも途中で質問していただくことで、
一方通行の講義ではなく、少し参加型という感じで
できたのではと思います。

このかたちいいかも!
ということで、他でもやってみたいと思います。

さて、勉強会では…
派遣社員・契約社員として働いている方々が
がんに罹患した際にどのような困りがあって、
どのように困りを軽減できるのか
についてお伝えしました。

gankura.png

スライドはこんな感じです。
gankura2.png

事例、調査統計数字、法律関係などについてスライドを
使ってお話ししました。

いろいろな質問もいただき、活発な会になりました。
この話、他でもできたらいいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115611484
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック