2015年01月15日

がん患者の就労支援のための企業内研修用教材を作成中

こんにちは。社労士の近藤です。

現在、がん患者の就労支援のための企業内研修用教材等作成
ワーキンググループの委員を務めています。
ちなみに東京都福祉保健局さんのお仕事です。

昨日、ワーキンググループがありました。
2015-01-15 09.58.45.jpg

メンバーは、大企業の人事の方、産業医の先生、
乳腺外科の医師、教育研修専門家、がん経験者の方と
社労士である自分です。

がん患者さんの就労支援に携わっている社労士として、
中小企業の労務管理に携わっている社労士として、
就労を続けた経験を持つがん経験者として、
この事業に参加できたことをとても嬉しく思っています。
実際に企業の方々に使っていただける教材にして、
治療と仕事の両立のできる職場づくりに役立てていきたい
という使命感もあります。

この教材は、「企業の人事担当者のための」というひとつの目的があります。
しかし、人事担当者がいない小さな会社にもがん患者さんはいます。
そのような会社には、社労士が関与していることが多いと思いますので、
この教材を社労士に利用してもらい、顧問先企業の相談業務に活かして
いただければと思っています。

年度内には公開される予定ですので、このブログでお知らせします。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112120074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック