2015年01月06日

KSRキャリアスクール平成27年1月開講スタートです!

こんにちは。社会保険労務士の近藤です。

今日より、KSRキャリアスクールの平成27年1月開講の
公共職業訓練がスタートしました。

入校式前の教室の様子です。
2015-01-06 09.08.29.jpg

机の上にはテキストの山…
これを3か月間で習得していきます。

最初受講生の皆さんは驚かれます。
そうですよね。初めて学ぶ簿記や社会保険、給与計算という
ことで、「どんな講義なんだろう??」「こんなにできるのかな」と
期待しつつも不安の方が大きいかもしれません。

でも、一日一日のきちんと積み重ねていくことで、
3か月後には大きく成長できるのです。

例えば、1日6時限テキスト10ページ分学ぶとします。
1か月で、10ページ×20日=200ページ
3か月で、200ページ×3か月=600ページ
です。

千里の道も一歩から

3か月経ったとき、一度歩いてきた道を振り返ってみると
3か月前とは明らかに違う自分がそこにいます。

やったという達成感と同時に、自分の変化を感じることができます。
達成感が次への原動力となり、自分の自信にもなっていくと思います。

今回、KSRキャリアスクールにとって17回目の職業訓練となります。
一度として同じ訓練はなく、常に一期一会です。

今日、受講生の皆さんに、「一日一日を大切に過ごしてください」と
お伝えしましたが、それは自分自身に言った言葉でもあります。

3か月終わった時、この訓練を受けてよかったと思っていただけるよう、
よりよい訓練を創っていきたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | KSRキャリアスクール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/110461817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック