2014年10月11日

がんと共に働くための情報サイトのご紹介

こんにちは。社労士の近藤です。

9月末から10月上旬にかけて、通常業務に加えて、新規案件の受託、
KSRキャリアスクール7月職業訓練の修了、金沢出張、10月職業訓練の開講、
那須塩原への出張などなど、てんやわんやの日々でした。
本当にありがたいことだなと。これからも精力的に動いていきたいと思っています。

さて、今日は、とても便利な情報サイトのご紹介です。

がん患者さんの就労支援を行っている方々、就労支援について知りたい方、
就労支援について情報を得たい患者さんやご家族など
いろいろな立場の方にとって役に立つのではと思います。

せっせとブックマークしていたページがひとつにまとめられていました!

↓国立がんセンターがん対策情報センターと日経BP社の特別サイト
がんと共に働く 知る・伝える・動き出す」です。

ganto.png

患者会や患者支援団体の取組みが掲載されていないのが残念ですが・・・
今後、就労相談を行っている医療機関マップなどの作成も進んでいくといいなと思っています。

第1回目の座長を務めた武田さんのインタビュー記事がすごくよいと思うので紹介します。
武田さんとはCSRプロジェクトの活動をご一緒しています。
読んでいただければわかりますが、本当に素敵な方です!!

インタビュー 「がんと共に働く」のは、がんでもひとりひとりが違います。
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201401/work_with_cancer/vol3.html


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104472493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック