2014年07月01日

【がん患者就労支援】日本緩和医療学会に 参加してきました

こんにちは。社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

関西出張第2弾として行ってきた、神戸で開催された日本緩和医療学会のご報告をしたいと思います。

2014-06-21 11.16.20.jpg

セッション参加の依頼書が届いたのが確か今年の3月のこと。
最初は何が起こったのかよくわからなかったのですが、社会保険労務士としてがん患者の就労支援についてお話してください、ということでした。

社労士が医療系の学会に参加するということは、本当にまれなことだと思います。
座長の先生からは、「初めてです」とおっしゃっていただきました。

kanwa.png

発表後は、こんなものをいただきました。嬉しいものですね。

2014-06-21 11.15.08.jpg

これも新たな一歩。貴重な経験をきちんとかたちにして、社会に貢献できるようにしたいと思うのです…

来年は、1年の成果を何らかのかたちで発表したいです。


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100972116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック