2014年07月01日

【がん患者就労支援】大阪でがん患者さんの就労支援についてお話しました

こんにちは。社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

少し前のことになりますが、6月19日、20日と関西に行っておりました。

まず、6月19日はがんと暮らしを考える会定期会@大阪で、「がん患者の就労支援に関する取組みと社会保険労務士の役割」についてお話しました。
私の他には、看護師でもある理事長、FP、弁護士など多彩なメンバーの講演があり、盛りだくさんでした。

10461815_1637101633180696_149332417_n.jpg

gankura1.png

gankura2.png

gankura3.png


以前CSRプロジェクトのセミナーを受講してくださった社労士の皆さん、私のブログを御覧いただいて参加いただいた方、医療機関の方々など、がん患者支援に携わりたい、現に携わっている方々がたくさん集まってくださいました。

この取組みを一過性にしないために、しっかりと仕組みを作っていかなければと思っています。

経験を積めば積むほど難しさを感じるがん患者さんの就労支援、本当に必要な支援だと思います。自分自身がしっかり続けていくのと同時に、医療機関のお手伝いができればと思います。
また、社労士の方で取り組みたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいexclamation


ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | がん患者就労支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100970968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック