2015年01月04日

2015年もどうぞよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます

2015年がスタートして早いもので4日が過ぎようとしています。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年を振り返ると、とても順調だったように思います。
ご指導、ご支援いただきました皆さまに改めて感謝を申し上げます。
どうもありがとうございました。

近藤社会保険労務士事務所では、
昨年より、弁護士と連携して労使トラブル解決や
裁判・労働審判案件に携わる機会が増えています。
この分野は、知識とともに経験が必要です。
また、感情の生き物である人と人の問題を扱うということで、
ただ画一的には問題を解決できるものではありません。
数多くいる社会保険労務士の中から選んでいただけたことに感謝すると
ともに、労務問題に困ったときに頼りにされる社労士となれるよう
日々業務に励んでまいります。

また、がん患者の就労支援の活動もとても広がってきました。
支援者である医療者の方々、支援に取り組みたいという社労士の方々へ
就労支援についてお話する機会を数多くいただくことができました。
これから年度末まで、すでにセミナーや研修会の予定が入っていますので、
今年も精力的に取り組んでいくつもりです。
この1月から埼玉県立がんセンターでも就労相談会が開始されます。
地元埼玉県での取組みも積極的にやっていきたいと思っています。

KSRキャリアスクールは今年9月で設立満5年を迎えます。
職業訓練は、仕事に必要な専門知識や技術を習得するだけの場ではないと
考えています。
知識やスキルを入れる器である自分自身のマインドを変化させていくことも大切です。
当訓練を受講された方々が、その後よりよく働けるきっかけづくり
となる場を提供していくのが私たちの目指していることです。
より素晴らしい職業訓練を実施できるよう、
カリキュラムをどんどん洗練させていきたい、そして、
就職支援にもより一層力を入れていきたいと思っています。

2015年もしっかり一歩一歩進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

panelimg.jpg

ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと