2014年07月05日

【顧問先様のご紹介】プリザーブドフラワーの「フォルテシモ」様です♪

こんにちは。社労士の近藤ですわーい(嬉しい顔)

今日は、とても素敵な企業様をご紹介したいと思います。

プリザーブドフラワーのアレンジメントや卸をなさっているフォルテシモ様です。

↓をクリックいただくとHPをご覧いただけます。

ff.png

代表である高垣さんとは、がん患者さんの就労支援活動でお会いしました。
第一印象は、こんなに笑顔が素敵な男性はいない!でした。

それから数年ほど経ったある日、高垣さんからメールをいただきました。
労働保険のお問い合わせでした。数回した会っていない私のところにご連絡をくださったことは、本当に嬉しかったですexclamation

先日、フォルテシモ様の事務所にお邪魔しました。花と笑顔と笑い声が溢れたオフィスでした。
まさに高垣さんが掲げたミッションのとおりだなと思いました。
せっかくなので、ご紹介します。

----------------------------------------
<ミッション> Keyword:働く・笑う・楽しむ
・「働く」を応援すること

働くことは、生きる証。一緒に「働く」仲間に、活き活きとした人生を送り、
幸せになってもらうための環境をつくる。
様々な事情で働くことを断念している方に、笑顔で仕事をしていただける環境をつくる。

・笑顔と元気を、一人でも多くの方にお届けする

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。
そして、そんな笑顔と元気を一人でも多くの方にお届けできるよう、お手伝いさせて頂くことが、我々のミッション。

・どんな時でも楽しんで顔晴(がんば)る

明るく行動し、笑顔で楽しむ。自分たちが楽しめないものを、
お客様にお勧めすることはできない。
すべての発想の根本にあるのは、「楽しむ」こと
----------------------------------------

働くこと、そして生きることにおいて、大切なことが詰まっているミッションだと思いました。この思いをプリザーブドフラワーに込めて、送り出していらっしゃいます。

私が、「すごく素敵ですね」と何度も言ったものだから、帰りがけにいただいてしまいました、幸せの青い鳥ぴかぴか(新しい)
当事務所のテーマカラーであるブルーです。今は、事務所の受付に飾っています。

2014-06-12 20.24.19.jpg

こちらからいろいろな商品をご覧いただけて購入もできます。
プレゼントにもぴったりです。
http://flower.buyshop.jp/



ブログランキングに参加しています。ぜひ、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

posted by kondo-sr at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 人事労務のこと